お引越ししました。 純粋にドックスポーツを楽しむ為に、練習し大会に参加し いつか必ず、輝ける日を夢見て、日々精進の日記です。

プロフィール

Rossi Oyaji

Author:Rossi Oyaji
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


これで二回目!保護犬?
Category: 未分類  
土曜日、雷ゴロゴロの中仕事でお客さんの所のに向かっていると、スレ違いもままならない細い道を
トボトボ黒い奴が歩いてきた?後ろには軽のオバチャンが邪魔そうにノロノロ付いてきた?
止まって降りて見たら、年老いたシーズーらしき犬!ずぶ濡れだし、ほっとけないので車に乗せて、ん~困ったぞ
前にも、迷子犬を保護したことが有ったけど、困ったものだ!それにしても、こ奴臭い!
カットはして有るので野良じゃ~無さそう、仕方がない近所に聞き込みだな。
2011-07-30 16.34.51

聞き込み二件目で有力証言!以前二匹似た犬を飼っていた家が有ったらしい
仕事の車が大きいので、雨の中傘も無く濡れながら聞いた家まで行って見ると
留守!でも田舎の家らしく、廊下は開けぴろげ?中を覗くとまるっきり同じカットのシーズーがトボトボ歩いてる
家の中の匂いもまるっきり同じ、間違いない!ここだ。

暫く待って居たけど、帰って来る気配が無いので仕方がなく交番へ
お決まりの事情聴取を受けて、気ずくと奴が居無い!いつの間にかシートの上に座ってるし!可愛い、でも臭い!
2011-07-30 17.23.58

帰り際には殺処分の説明を受けて、二度目の嫌な思いをして、そうなる前に電話くれよ、家で飼うからと言い残し、
仕事に戻りました。
夕方に為って警察から電話が有って、やっぱりその家でした!充分注意するようにきつく
言ってくれる様に、警察官にお願いして一犬落着でした。

外回りの仕事だと、良く有る事なんだろうか?ま~無事飼い主が見つかって良かったて事で?

スポンサーサイト


Comments

飼い主さん、見つかって良かったですね(^-^)
でもいつの間にか車のシートに戻っていたなんて、Rossi
Oyajiさんと一緒にいたかったのかな?
飼い主さんは責任もってもらいたいてますね!
この子、ロッちゃんと一緒に車に乗りたかったんだぁ~
ちょこんと座っている姿は、かわいい~
でも良かったですねっ、飼い主さん見つかって。
私も同じくらいの日、プードルが道歩いてて・・・車の激しい通りにちっさくて見えないあの子は無事帰れたのかなぁと、保護できなかった自分に後悔です・・・v-406
パンケーキさん、本当に飼い主見つかって良かったです、見つからずに飼う事になったら、
洗犬からだな~て真剣に考えてましたから。
リンレクままさん、やっぱ有りますよね~何回か後悔したことがあります、
でも流石に、子犬か老犬位しか捕まらないでしょ?
助けようとして、噛まれてもね~

Leave a Comment

