お引越ししました。 純粋にドックスポーツを楽しむ為に、練習し大会に参加し いつか必ず、輝ける日を夢見て、日々精進の日記です。

プロフィール

Rossi Oyaji

Author:Rossi Oyaji
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


根負け?
Category: 未分類  
P1002490.jpg
日曜日から作り始めた、ツバメの巣。
玄関先で、汚れるしフンも大変なので、去年は、壊したり音で追い返したりして、諦めて頂いたのですが。
今年も来ました! 作り始めて直ぐに水で、壊したりする事2回、それでも諦めずにがんばっています。
ご近所に相談したら「幸せを運んでくるのだから、作らせてやれしー、気に入られただよ」
嫁とも相談して作らせてやる事にしました、根負けです。

何が気に入ったのか? 多分、家のWANsがウロチョロ何時もしているので、いい用心棒なんでしょう、
猫もカラスもそう簡単には、近ずく事は、出来ませんから。

実は、先客さんで、すでに裏の庭の木に、他の鳥さんも巣を作って子育てしています。
鳥にとってRossi家は、住み心地良さそうです?  無事に巣立つまで見守ります。
スポンサーサイト


Comments

No title
祝☆お引越し~~
早速 遊びに来ました♪
ウチも去年まで 春先にツガイが毎晩玄関枠を寝床にしていて 朝起きるとドアなどにフン害が!!
それでも、ツバメは 「その家を繁栄させる」って言うから ジッと耐えていたのに 結局 巣を作ってもらえなかった(涙)
犬の出入りもあるし、玄関でタバコを吸ったりしていたから カラス避けにもなったんでしょうね。
今年は来ませんでした。寂しいような ホッとしたような・・・。
うちも・・・。
うちも巣は巣でも、スズメバチが巣をデッキの下につくってたーーーっ。
1ぴき飛んでただけなので、すぐさま解体してあげました。
また、来るのかな・・・。こわっ。
No title
LEOママさん今晩は、もっと早くお知らせすればよかったのですが、すいません。

つまらない事で、ブログ引越ししました、これからもよろしくお願いします。

長野は、応援に行けたら、いいなーと思っています。
No title
りんれくぱぱ・ままさん おつかれす!
スズメバチは、頂けませんねー  可愛い我が子が刺される前に、退場ですねー

早く天気が良くなって、練習したいねー。

Leave a Comment

